視線があったら!

そう言えば何かはてなさんの方で新サービスっぽいの始まったみたいだね。
はてなランドだっけ?
さっそく登録してみたよ。
なんと緑なお星様が30個も貰えたよ!!
やっぱメールは確認してみるもんだねぇ…。
↓以下ネタバレですので例によって反転してお読みくださいね!↓
前回のあらすじ
ポケモン図鑑を完成させるという目的の下、旅を始めたミカ(♀主)達。最初に着いた街は、カラクサタウン。そこでトレーナーとしての大切な施設をアララギ博士から教えてもらったり、なんかプラズマ団とか言う謎な団体さんの演説を聞く羽目になったり、その後でトモダチを助けるとかいうNって人に会ったりした自分たちはようやく2番道路へと歩き出すのだった…。
で、2番道路へ歩き出します。なんか電光掲示板とか言うのがあるんだけど…。いろんな情報が流れてく…。
とか思いつつ、道路と街をつなぐそこを通り過ぎると、2番道路です。
さあ、行こうか…。とか思っていると、ライブキャスターがなります。
誰かしら?と思っていると、お母さんでした。
何か用があるみたいだけれど、すぐにライブキャスターでの通信は終わってしまいます。
と、思ったら、サプライズ!!
なんとなんと、お母さんがここまで追いかけて来てくれましたよ!
そして序盤の移動には欠かせないとうわさのランニングシューズを持ってきてくれました。
ありがとう!!お母さん!
これで移動がスピーディーになった自分は、さっそく草むらにてダッシュをしてみます。
すると、チョロネコが出てきたので、ゲットすることに。
ロネって名付けました。まじめで負けず嫌いな4レべの♂でしたよ。
そしてしばらく草むらでレベル上げののち、進んでいきます。
トレーナー3人とバトルしていきました。
そして、次の街がもう目の前ってところで。
マイペースなベルちゃんの登場です。
で、当然のごとくバトルですね。わかります。
結果は、もちろん私が勝ちました。
んで、次の街へ入ります。
サンヨウシティとかいうところです。
あのジムリーダーが3人いるという場所ですね。
そう言えばアララギ博士
「ここにマコモって言う人がいるから会いなさい。あなたたちの力になってくれるから。」
って言われてたっけ。
と言うわけで、探してみると。
マコモさんの家は発見したものの。研究中だから今は会えないとか。
と、言うわけで、先にジム戦を行うことになるのですね。
でもジムリーダーはジムにはいないと。
トレーナーズスクールとか言うところへ行ってるみたいです。
でもすんなりといかずに寄道するのが私のセオリー。
他の街へ行こうとすると、おじさんに止められてしまうので、夢の跡地へ行ってみます。
トレーナー2人とバトった後、女の子からバオップを貰いました。
名前は…思いつかなかったのでバオに。(え
おとなしくって、イタズラが好きな子らしいです。
と言うところで、今日の日記は終わりにしようと思います。
リアルタイムでは、デントさんに勝って、現在、チェレン君と一緒に、ベルちゃんが追いかけていたプラズマ団を追いかけることになったはいいけど、ポケモンを新しくゲットしたり、バランスが良いポケモンと手持ちを入れ替えたり、手持ちを入れ替えた段階で野生でゲットした状態じゃやっていけないなとか思ってレベルを上げたり…してるところです。
今のプレイ状況が知りたい方は、はてなハイクの方へ行って下さい。そちらで書いてると思います。
現在の手持ちポケモン(リアルタイム)
マル/ミジュマル Lv.14♂ せっかちな 性格。とても きちょうめん。
ロネ/チョロネコ Lv.12♂ まじめな 性格。負けず嫌い。
バオ/バオップ Lv.12♂ おとなしい 性格。イタズラが 好き。
ナナ/ムンナ Lv.12♀ ようきな 性格。とても きちょうめん。
パーマ/マメパト Lv.12♀ おだやかな 性格。うたれ強い。
シマ/シママ Lv.11♀ きまぐれな 性格。うたれ強い。
以上!!