ストコン裏話。

昨日投稿した某1月のストーリーコンテストの裏話。
ネタばれ注意?

こんなメモのあとがき的な何かです。
無駄に長いです。
それでもいいならどうぞ。




前半は小説になっております。
後ろの絵は何となく思いついたんで描いたんだよね。
あのピカチュウが読んでいる本(?)わかる人にはわかる情景ですね。
はいそうです。ポケダンの救助隊シリーズの逃避行部分です。
まあ、若干手を加えてはおりますがね。
で、文中には出てきていませんが、あの小説部分の2匹は実は正確には定まっていないのですよ。
だから影絵にしてみたと言う。
まあ、実際漫画でかけとか言われても厳しかっただろうし。
とりあえずヒトカゲゼニガメを描いてますけどね。
いや、描いたつもり…です。はい。
元はじゅびょうのもりへ遠征に…とかいうネタも考えていたけどあえてやめた。
まだストコン内での探検隊の2匹のラストも考えてないし。みたいなノリですな。
で、途中でほかのチームについてまだここまでやってくるかも…ってところ。
あそこFBRの面々書こうとして断念した。
うん。さすがにそこまでの気力は残ってなかった。


で。小説部分が終わりを迎えます。
ポッチャマが入って来たところでピカチュウ顔をあげてますw
探検隊設定ならギルドに居るんだったら仕事はどうしたって考える人もいるかと思われますが。
親方さまは、雪が降ったことによってハイテンションになってまして。
今日は1日遊んでいいよとか言うことになってます(思いっきりあとからつけた理由(((←
で、大抵のポケモン達は外で雪だるま作ったりかまくら作ったり雪合戦したりして遊んでるのにピカチュウがいないことに気付いたポッチャマ
どこへ行ったのだろうとギルドの中を見にきたら案の定…と言う感じなんかな。
そこまで考えてなかった^q^
細字は基本的に後から思いついたものだったりw
で、ピカチュウしれーっとしていますw
あれ結構うまくかけたかなとか自分の中で思ってます。
で、本が無駄に積みあがってたりお絵描き道具が散らかってたりするんですね。
ちなみに本は救助隊ポケモンズシリーズと言うことで。


このピカチュウ、実は冬休み中の自分だったりします(え
寒いから布団の中で無駄に小説読みふけってた。
まあ、本は違うけど。少年陰陽師シリーズだったな。
今回のピカチュウ、その中に出てくるもっくんに似通った部分がなくもないかな。今こうして見てみると。



で。最後の方に出てきたヒトカゲ
思いっきり付け足した感があるっていう。
まあ、実際に付け足したんだから間違ってはいないけど((
今回のストコンのルールとして3匹以上登場ポケを出すっていうことにあとあとになって気付いて。
やべ、まだ2匹しか出してねーよと言うことで急きょ出番が回って来たヒトカゲなのです。
まあ、小説部分で出てるって言えば確かに出てるんだけどね。
それはなんか違う気がしたし。
まあ、ポッチャマの所でマリル兄妹出てたけど、セリフは入ってなかったし。
(出す直前になって3匹にきちんとセリフ入れてくれって言ってるメモを見たっていうwww)
と言うわけで、最後の1ページが追加されたわけです。
拾ったとか…あり得ない気もするk(ry
なんか行き倒れてたのを連れてきたとかそんなノリで。


寒いならほのおタイプの誰かがそばにいるよね。誰にしようとか考えて、面倒だからヒトカゲでいいやっていう軽いノリだったりする。
で、このメモのあとがきをかいていて、そういえば某あとがきにて少年陰陽師ポケモンのコラボがどうとかいってたな…とかいうね。そんときにいってたのが“初代もっくん=ヒトカゲ”っていう。
そこに感化されたのかな。もしかして。
うん。あのときのあとがきは楽しかった。




なんか永遠と語れそうだからここで止めておく。
うん。ネタが無くなったらこうやって投稿作品の裏話を書いていくのも悪くないかもな。
とかさりげなく思ったりする今日この頃でした。