グリムスさん日記。

と言うわけで、グリムスキーワード当て、いっきまーす!
以下ネタバレ注意!
植樹・植林って大切だよね。
地球温暖化を防ぐためにも!


そして、どこぞで見たCMが無駄にリアルな件について。

ここは宇宙船の中。
僕らは長かった宇宙任務を終えて、ようやく地球(こきょう)に帰れることになった。
「んー…。長かった宇宙生活もようやく終わりかぁ…。」
「そうだね。ようやく地球へ帰れるんだね。」
仲間と話していると突然宇宙船内の警報が鳴った。
目の前の窓を見てみると、そこに映ったのは青い地球ではなかった。
「何故だ!?太陽に向かっているぞ!?」
「進路はこっちであってるはずだが…。」
「……。違う、太陽なんかじゃない。あれは…地球だ……。」


地球は、赤かった。



資源を大切に。STOP!温暖化!



っていうのを夜中に見ることがあるんだ。

ま、記憶だから間違ってるかもしれないんだけどね。
なんとなーくこんな内容だったのは覚えてるのよ。


とりあえず、少しエコに興味を持ってみようかな…って気にさせるCMだったのは覚えている。