この日が来たか…。

えーと、今日は、部長の引き継ぎがありまして。
私、1人だけの2年生なんで、部長になりました。
これから下の学年の子たちをまとめていけるか心配です。
で、こっから何故隠したかっていうと、何か暗いお話になりそうだったからです。
自分の気持ちを整理するために書いたものだから読みにくいよ。


先輩ね、いろいろダメ出しをして引退してったんだけど…。
先輩曰く、私って昔の先輩そのものに近いんだって。
気づかぬうちに毒を吐かれてたみたいなんだけど…。
で、今日もしっかりといろいろと言われてきたんだけど…。
あ、先輩が「悪意を持って毒を言ったんだ」って本人から聞いたからわかったんだけどね。
私天然らしいから言われるまで気づかんかったとか言う。
…って、そこが問題なんじゃないのよ。
どう言えばいいんだろう。
その…私その先輩のことが好きなんだけどね。片思いなんだけど。
先輩は、うちのこと同族嫌悪で嫌ってるらしいっていうのが今日わかってね…。
先輩と一緒にいる時は(そばにいたいって想うのが強くて)気付かんかったけど、あとあと思い返してみるとさ。
あれ、これってもしかしてうちのこと嫌ってるってことだよね。つまり私失恋したんじゃないか?
って思ってね…。うん。
帰りの電車の中で気付いてさ。そのことに。
電車を降りるまでは後輩と一緒だから笑顔でいられたんだけど…。(まあ、それでも泣きそうにはなったけど耐えた)
電車を降りて一人で歩いてて、そのこと考えてたら……涙が………。
私は先輩のことが好きなのに、先輩は私のことはあんまりよく思ってない……。これじゃあ、私はこのまま想い続けても意味がないんじゃないかしらって……。そう考えたら…涙が…。
実は今もさりげなく涙を流してたりする。
暗いからそろそろ切るとしよう。
明日からいつもの私に戻れるかしら。
あ、ここまで見てくれてありがとう……。