デントさぁぁぁん!!!

お前一回黙っとけっていう。
さて、今日は、ワープロ検定の申し込みをしてきました。
2級だけど。
今回は速度の方は結構自信あるよ?
だって毎日ブログ書いてるから何となくだけどブラインドタッチとかできるようになってきてるもん。
打つの自体も早くなってきてるからいいね。これは。
後は文章と筆記だな。うん。
がんばろーず。
↓以下ネタバレなので反転してお読みください↓
前回のあらすじ
最近、ポケモントレーナーになったミカ(♀主)は、お母さんからランニングシューズを貰ってスピーディに移動できるようになった後、2番道路を走りぬけてサンヨウシティにたどりついた。ここはレストランと、ポケモンジムが有名らしい街です。近くには夢の跡地とか言う新米トレーナーなんかの練習場っぽい所もあり、なんかとってもよさげな場所だね…。後はアララギ博士の友人とか言うマコモって人に会わなきゃいけないんだっけ…?さて、とりあえずジムバトルしようか!…の前にトレーナーズスクール行かなきゃね。
って感じか?
と言うわけで、トレーナーズスクール行きます。
…で。ジムリーダーっぽい人いないのですが…。
と、奥まで進んでみると、おや?あの黒板のところにいる子は…?
と、近寄ってみるとビンゴ!チェレン君でした。
で、ジムリーダーのこと聞いてみると、
「さっきまでここにいたんだけど、ジムの方へ戻ったよ。きっとすれ違ったんじゃないか?」
…なん…だと!?ふざけんじゃないよ。折角私が来てあげたのに!
まあ、冗談はさておいて、チェレン君とバトります。
何でも道具のことについて実践してみたいんだとか…。
結果は、もちろん私が勝ちましたとも。
そしたら、オレンの実をくれました。
ありがとう、チェレン君!
と別れを告げて、ジムへ行きます。
あれ、さっき立ってたおじさんの代わりにもしやあの人が!?
そうです。デントさんですよ。
うち、彼好きですよ。
で、ジムに入る前に、デントさんが、
「あなたの最初のポケモンは…?そうですか。ミジュマルですか。弱点対策をしといたほうがいいですよ…?」
とかとかさりげなく言って行きました。
そして、ジムへ入ると、何かテンションが高め(だったかな?)の人が、このジムの仕掛けとか自分の名前とか教えてくれたけど…。名前まで覚えられん。
ここは、カーテンに書いてあるタイプに相性のいいマークを踏むと先へ進めるようになるっていう仕掛けだそうです。
結構あっさりわかってしまうという。
で、楽しかったセリフが、
ポケモンバトルフルコース、メインはジムリーダーです」
的なことを言うまん中の女の子。フルコースですか。
で、ジムリーダーに挑みます。
3人の中で、自分と戦ってくれるのはミジュマルと相性のいい草タイプ好きなデントさんです。
で、そんときの最高がLv13のミジュマル(え
とりあえず勝ちましたとも。
チョロネコのすなかけとかなきごえとかがめっさ役に立ったという。
ヤナップミジュマルで倒したくって、ほかのポケモンが全員ひんし状態と言う。
トライバッチと技マシン:ふるいたてるを手に入れました。
で、よし、ポケセンで回復するかぁ!と、思っていると、マコモさんが現れて、強制的に彼女の部屋に連れてかれてしまいます。
ってちょと待てい!ポケセン行かせてーな。
後できちんと行くからポケセンの方行かせてーな!
…泣きますぞ?私。
と言うところで今日の日記は終了。だってご飯だってよばれt(以下略
現在の手持ちポケモン(リアルタイム)
マル/ミジュマル Lv.14♂ せっかちな 性格。とても きちょうめん。
ロネ/チョロネコ Lv.13♂ まじめな 性格。負けず嫌い。
バオ/バオップ Lv.13♂ おとなしい 性格。イタズラが 好き。
ナナ/ムンナ Lv.12♀ ようきな 性格。とても きちょうめん。
パーマ/マメパト Lv.12♀ おだやかな 性格。うたれ強い。
シマ/シママ Lv.13♀ きまぐれな 性格。うたれ強い。
以上!