よい子は絶対にまねをしないでね!!

今日は、本当は50分授業だったんだけど。
急遽45分授業になり、7時間目というものが追加された。
理由は昨日、盗難があったから。
いや、今までも盗難はあったのだが。
今回は、部室で起こったっていうのと、その部室が荒らされていたというのと、今までよりたくさんの人が一度に被害にあったっていうのと、かなり高額のものが被害にあったっていうのと。被害にあった時間帯が16:00〜17:00ぐらいだったから、外部の人の犯行もありうるっていうので、警察に通報っていうことをしたので。と言うことだった。
現場検証とか事情聴取とかしたらしい。
え、何そのドラマ的展開。
それが現実に起こってるというから。驚きである。
ああ。平和に暮らしたい。
↓以下ネタバレなんで反転してお読みください↓
前回のあらすじ
ポケモントレーナーとして旅をしているミカ(♀主)は、サンヨウシティにてはじめてのジム戦を行った。そしてジムリーダーのデントさんに何とか勝利!よし、ポケモンを回復させようか。とジムを出ると、マコモさんに会います。そしてマコモさんのお部屋へ…ってちょと待て!ポケセンにいかせて!!あ、ちょ、待て…。
うん。回復なんて待ってられねーよってことなんだろうね。
と、言うわけで、あっという間にマコモさんのお部屋へ。
そこでマコモさんから何かの研究をしてること、その研究にはゆめのけむりと言うアイテムが必要なこと、だから私に手伝ってほしいということを言われます。
そして秘伝マシンのいあいぎりを貰います。
よし。解放されたから即ポケセンヘ。
回復し終わったところで、夢の跡地へ行きます。さあ、これでいあいぎりを覚えたポケモンが居れば…さて、誰に覚えさせようか。
結局迷ったあげく、ミミちゃんに覚えさせることにしました。
そして、ミミちゃんにいあいぎりをしてもらうと…。
なんとそこでベルちゃんがやってきます。
そして苦労して切って貰った通路をいとも簡単に通り抜けて…おい。ふざけんげふんげふん。
んで、どんどん奥へ進んでいくと、ムンナが出てきます。
おお、これは可愛いポケモンだ!とか思ってると…。
例の輩が出てきます。皆様ご察しのPとつくあいつらです。プラズマ団です。
そしてムンナをけってゆめのけむりを出させようと…ちょまてい!
暴力はんたーい!!
もちろんポケバトになります。
って、ベルちゃん、君もポケモン持ってるでしょ…?
ま、戦わないでいるのもいいけど。こっちの経験値が増えるから。
もちろん勝ちますとも。あっという間に。2回くらい。2連戦の後もなお、ムンナに暴力を振り続けるプラズマ団…。
そこでゲーチスとかいうあの演説をした人っぽいのが出てきます。
でも何か様子が変なんだよね…。何か本物じゃないってーか。
プラズマ団が退散した後、ムシャーナが出てきます。
しかもマコモさんまでやってきて…。
ムシャーナムンナが立ち去って行きました。
すると彼女ら(?)が居た場所に何かがあります。
それこそが何とゆめのけむりだったのです。
マコモさんはそれを手に入れて大喜び。
そして、後で私の部屋に来てね。と言ってマコモさんは戻って行きました…。
と言うところでご飯だと呼ばれてしまったのでここで終了したいと思います。
ああ、なかなか進まない…。
現在の手持ちポケモン(リアルタイム)
マル/ミジュマル Lv.14♂ せっかちな 性格。とても きちょうめん。
ロネ/チョロネコ Lv.13♂ まじめな 性格。負けず嫌い。
バオ/バオップ Lv.13♂ おとなしい 性格。イタズラが 好き。
ナナ/ムンナ Lv.12♀ ようきな 性格。とても きちょうめん。
パーマ/マメパト Lv.12♀ おだやかな 性格。うたれ強い。
シマ/シママ Lv.13♀ きまぐれな 性格。うたれ強い。
以上!