レベル上げは大切です。

今日は…。え、なんだろう。
なんかネタないかな…とか思いつつあんまし思いつかない。
あ、そうだ。学校で環境についてやったんだっけ。保健の授業に。
自浄作用とか光化学スモッグとかいろいろやったよ。
まあ、いたずら書きしてたけどね(おい
↓以下ネタバレなんで反転してお読みください↓
前回のあらすじ
ポケモントレーナーとして旅をしているミカはヒウンシティにたどりつき、観光をしたのち、ジム戦に挑もうとすると、またプラズマ団が現れたらしくプラズマ団狩りへと駆り出される。あっさりと勝利したのち、ジム戦に挑もうとジムの中へ入ってみたら、ジムトレーナー以外に強敵が存在していた。それは、そのジムの仕掛け。そこで遊ぶのがすっかりはまってしまったミカはいったいいつになったらアーティさんに挑めるのやら…。
ま、こんなとこかね。
で、いつまでも遊んでちゃしょうもないのでそろそろ勝負をつけます。
アーティさん、さっきぶり!
とあいさつを交わしてすぐにバトルに入ります。
結果はもちろん私の勝利で。
今回初めて2匹以上残って勝利したと言う。
わあ…。どんだけだよ。自分。
んで、ジムから出ると、ライブキャスターがなります。
誰からかと思うと、ベルちゃんからでした。
内容は、これからバトルしようず!ということなので、待ち合わせ場所に行きます。
の前に、何かまだ建物があったっぽいので、見学に。
すると、何か鍵開け得意なピエロさんとかいるみたい。
そこにいた研究院さんに何か暗号聞かれて、
「あ。これポケシフターの奴じゃね?」
ってなったんで、ちょっと暗号見て入力します。
みんな ハッピー かんたん つうしん
だったかな?
すると、メニュー画面に新しいボタンが増えたらしいですが、今はまあ、おいといて…。
他には…。パーティ会場とかあったような気がする。
外国語をめっちゃ喋ってたりするとこだった。
解読は…諦めた。疲れるし。もう少し時間と気力がある時にしよう。
で、4番道路とヒウンシティを結ぶ通路に入ると、
あ、来た来た。ベルちゃんとの約束の場所がここだったから。
んじゃ、サクッと勝負しようず!とやろうとすると。
あれ、ベルちゃん、やんないの?と思ったら、ここで戦ってもいいか確認してたみたいです。
掲示板さえ壊さなければOKだそうで。
ま、とりあえずサクッとやろうか。
そしてサクッと勝利したんで、4番道路へ行きます。
すると、あそこに見えるのはチェレン君じゃないか…?と思いつつ、そちらにはいかずに横道にそれてみます。
ズルッグとかメグロコとかダルマッカとか出てきたんで、ちょっと捕まえます。
そして、テケトーな名前をつけてボックス送り…。
で、ここでようやく炎タイプが出てきたんで、手持ちポケモンを入れ替えます。
ダルマッカのルカを手持ちに入れる代わりにムンナのナナがボックスへ。
で、手持ちのメンバーを23になるまで引き上げます。
これが案外大変で。
けっこう疲れた。
の後、結局行き止まりだったんで、戻って、あの人影の所へ行きます。
やはりあれはチェレン君でした。
と言うわけで、バトルを申し込まれます。
よし、戦ったるわ。と言うわけで、あっさり勝利。
流石だね。
と、そこで、またまたライブキャスターがなります。
今度はアララギ博士からでした。
何でも、ライモンシティでお手伝いして欲しいことがあるとかないとか。
と言うところで今日の日記は終了。
お、日記とゲームがほぼ近いところに。
さて、明日は4番道路を抜けていくところからか?
現在の手持ちポケモン(リアルタイム)
マル/フタチマル Lv.25♂ せっかちな 性格。とても きちょうめん。
ロネ/レパルダス Lv.23♂ まじめな 性格。負けず嫌い。
ダン/ダンゴロ Lv.23♂ ようきな 性格。のんびりするのが 好き。
ルカ/ダルマッカ Lv.24♀ うっかりやな 性格。昼寝を よくする。
パーマ/ハトーボー Lv.23♀ おだやかな 性格。うたれ強い。
シマ/シママ Lv.23♀ きまぐれな 性格。うたれ強い。
以上!