すーれちーがいー♪すーれちーがいー♪

最近ポケモンばっかりやってる気がする。
気のせいじゃないよ。それ。
まあ、中毒じゃないんです。
ハマってるだけなんですよね。
↓以下ネタバレなんで反転してお読みください↓
前回のあらすじ
ポケモントレーナーとして旅をしているミカは、シッポウシティでプラズマ団に盗まれた骨をとり返すため、ヤグルマの森へと入って行きます。そこでは、時間稼ぎのため、複数のプラズマ団が待機していた。そいつらを片っ端から倒し、盗まれた骨は無事に元のあるべき場所へと戻されるのだった。自分はそのままヒウンシティに走り出します。スカイアローブリッジのばらしい眺めを見ながらいかにも都会ーと言う感じのビルが立ち並ぶヒウンシティに到着するのだった…。
……なんか違う気がする。ま、いっか。
で、街の中を探検していきます。
おお、3Dだよ!ビルが立体的だよ!
何か港も分かれてるよ!
都会だねぇ。
すれ違い本部に行って調査隊に任命され、アンケートを答えたり、奥の方にある?公園でダンサー募集してくれって頼まれたり、ポケセンの近くにある会社でバトル三昧だったり…。
そして、ひとしきり観光を楽しんだところで、ジムにチャレンジしようとすると…、チェレン君が出てきます。おお、君はもうこのジムクリアしたんだね。
よし。うちもチャレンジしようか。と入ろうすると、アーティさんが出て来て、
プラズマ団が現れた!!」
とか言って走って行ってしまいました。
……あれ、これ書いてて気づいたが、ゲームの中のジムリーダーさんっていつ回復してんだ?
あ、そっか。これも聞いちゃいけない約束なんだな。
ま、そんな謎はおいといて、またあんたらですか。港の方で現れたっぽいので、そっちヘ行きます。
そしたら、ベルちゃんともう一人髪が紺色の子と、プラズマ団がいて。
あれ、ベルちゃんの隣にいるのって…?
で、ポケモン取られたのはベルちゃんの方でした。
ムンナを取られたそうで。
そして、ベルちゃんの隣の子はやはりアイリスちゃんでした。
よし。じゃあ、ベルちゃんのムンナを取りかえしにいこー!
見事に鬼ごっこになりました。
どこ行ったんだ…?と思ってると、ジムの前の方に何かそれっぽい人だかりができていて。
あ、そこ、さっき見に行ったとき誰もいなかった場所だ。
で、やっぱりバトルをしないと中に通してくれなさそうなんで、かるーくお相手をしてあげます。
あっさり勝って、中にはいってみると、そこにはプラズマ団御一行様が。
さあ、ベルちゃんのムンナを返してあげてくれる?
なんか今回あっさり返してくれました。
てかゲーチスとかいたし。
とりあえず退散してってくれて一安心。
ベルちゃんのムンナも帰って来たし。
さあ、アーティさん、そろそろジムへ戻っていただけませんか?
「頼まれなくても戻りますよ。」
って感じで戻ってきました。
で、ベルちゃんは、アイリスちゃんと一緒に観光しに…。
アイリスちゃんってさ、ゲームではかなり幼く設定されてるのと、ベルちゃん以上にマイペースだよな…とか思った。
んで、ようやくジム戦。今回ははちみつみたいな壁を抜けていく仕掛けみたいです。
ぽちっと床のボタンを押してみるとランプが付いて壁が抜けられるようになったり時にはピエロさんが出てきたり…。
そして、ジムトレーナーさんは倒して、残りはアーティさんだけとなりましたが、そこでいったんポケモンセンターへ行くことに。
で、アーティさんに挑戦しようとする前に、ジムの仕掛けで遊ぶことにハマりました。(おい
壁つつきとか壁抜けせずに押し戻されるとかピエロさんを無駄に出して遊ぶとk(殴
はい。自重はしない方向d(黙
えーと、冗談はさておいて。
次回は、アーティさんと戦うところからにしたいと思います。
現在の手持ちポケモン(リアルタイム)
マル/フタチマル Lv.25♂ せっかちな 性格。とても きちょうめん。
ロネ/レパルダス Lv.22♂ まじめな 性格。負けず嫌い。
ダン/ダンゴロ Lv.22♂ ようきな 性格。のんびりするのが 好き。
ルカ/ダルマッカ Lv.22♀ うっかりやな 性格。昼寝を よくする。
パーマ/ハトーボー Lv.23♀ おだやかな 性格。うたれ強い。
シマ/シママ Lv.23♀ きまぐれな 性格。うたれ強い。
以上!