視点移動が最高だね。

今日はー日曜日なんでね。
ポケモンスマッシュ!
とか
夢色パティシエールプロフェッショナル
とか見てましたよ。朝に。
日曜の朝は7:00には起きないと見られないと言う。
なので一生懸命起きてたり。
↓以下ネタバレなんで反転してお読みください↓
前回のあらすじ
ポケモントレーナーとして旅をするミカはシッポウシティにて、二つ目のバッチを入手。ののち、次の街に行こうとすると、またプラズマ団が現れて、今度は博物館の骨を奪っていってしまった。そこへ丁度やって来たのは次のジムリーダーのアーティさん、幼馴染のベルちゃんとチェレン君だった。よし、みんなで捜索するぞ!と意気込んで、自分はレベル上げをするのだった…。
と言った感じか?
手持ちポケモンの最低ラインをLv.18位に持っていきます。
と、育てていくと、クルミルチュリネフシデが出てきたんで、即ゲット!
名前は…クルミルがルルで、チュリネがチュリ、フシデはフジってつけたね。
で、適度なところで、物語を進めます。
この森の中って、ポケモンレンジャー多いな…。
そしてポケモンレンジャーに勝利するときのみが貰えるっていう。
そしてプラズマ団を追いかけていきます。
時間稼ぎの為という名目でバトルをしかけてくるし…。
まあ、経験値が貰えるからとってもおいしいんだけどね。
で、どれくらい進んだかはわからないけど、結構進んだところで、最後の1人っぽいのに会います。
あれ、あの骨を1人で運んだの?いや、画面上に映ってないだけできっともっとプラズマ団がいるのだろう。
バトってると、七賢人とかいうのの1人が現れます。
なんかあの演説したゲ―チスがボスなら、七賢人は幹部って感じなのかな。
んー謎だ。
で、うちとその七賢人の1人とが話してると、アロエさんとアーティさんが駆け付けてくれて。
向こうはこれじゃこっちの部が悪いから引き上げたる。
って言って退散してった。
何がしたかったんだ。
あ、骨を盗みたかったのか(おい
で、骨をその場でアロエさんに返し…。
あれ、そう言えば主人公ってそんなに力もちなんか?
あるいは骨が案外軽いとか…。
てかバックには入らんと思うのだが。
いや、そこは聞かないというお約束か。うん。
あ、たぶん、ポケモンの世界なのにスモー○ラ○トがあるんだな。きっと。
げふんげふん。えーと、そして、彼らは自分たちのジムへ帰って行きました。
ま、形的には取り残されると言う…。
この時点で、手持ちはほぼ20レべ。
ロネだけが19だったんかな。
なんで、ロネのレベルを上げます。
すると、ロネは進化して、レパルダスになりました。
おお。
で、進化もさせたんで、ヒウンシティに行きます。
道路かなって思ってたらスカイアローブリッジだっけ?とか言う橋でした。
あ、CMでやってたあの橋か。
アングルがたくさん変わる。
良いね。こういうの。
で、ヒウンシティにたどりついたところで今日の日記はおしまい。
ああ、またご飯だってよばれてる…。
今行きますからちょっと待てや。
現在の手持ちポケモン(リアルタイム)
マル/フタチマル Lv.25♂ せっかちな 性格。とても きちょうめん。
ロネ/レパルダス Lv21.♂ まじめな 性格。負けず嫌い。
ダン/ダンゴロ Lv.21♂ ようきな 性格。のんびりするのが 好き。
ナナ/ムンナ Lv.20♀ ようきな 性格。とても きちょうめん。
パーマ/ハトーボー Lv.21♀ おだやかな 性格。うたれ強い。
シマ/シママ Lv.20♀ きまぐれな 性格。うたれ強い。
以上!