あ、あったあった。

紙飛行機って曲がやばい。
すごい頭に残ってる。
囚人とあわせてどうぞ。
D
D
↓以下ネタバレなんで反転してお読みください↓
前回のあらすじ
ポケモントレーナーとして旅をするミカは寄り道をしながらもようやく2つ目のジムがあるシッポウシティにたどりついた。その先のヤグルマノ森で少しポケモン収集やレベルアップをするのだった。
と言った感じか?
んで、結局、チームメンバーはそのままで。だってダンはがんじょうもちなんだもん(え
いわくだき覚えさせればそれなりに使えそうなことがわかったし。
んで、育ててると、ミジュマルが進化しました。フタチマルに。
かっこいいね。
と言うわけでテケトーなところでポケモンジムへ入…ろうとすると、Nさんが出てきます。
バトルなんですね。わかります。
てかあれだ。アンチクロロベンゼンの歌詞が合う。
で、Nさんに勝つと、なんかレシラムさんと友達になってこの世界を変える…的なことを言って去っていきます。
はあ、さいですか。
改めて、ジム戦をしに入ります。
と思ったら、なんと、博物館だったとは!
ビックリ!
と思ったら、副館長さんが案内してくれるそうです。
ワーオ!
って、化石をよく見たらカイリューとかアーマルドじゃん。
こっちの地方にもカントーホウエンのポケがいたんだねぇ。
と感心してると、奥にジムがあるんだって。ビックリだね。
と言うわけでジム戦に挑戦します。
ここはノーマルタイプの使い手なんだね。
4つの問題を解いていきます。
ま、案外簡単に解いてしまうと、なんと本棚がうごいて 地下階段が現れるとは…。
で、挑戦いたしますとも。アロエさんに。
結局、またマル君以外は瀕死状態で勝利。
もう少しレベル上げをしっかりした方がいいのかもな…。
と思ってると、副館長さんであり、アロエさんの夫であるあの人がやってきて、大変だ!と言います。
…なにが?まあ、行ってみりゃわかることか。
と言うわけで、博物館の方へ行くと、またあいつらが現れて貴重な(カイリューの)骨を奪ってきます。
あれよあれよという間にまた事件に巻き込まれてしまううち。
とり返すのを手伝うんですね。わかります。
と博物館の前で悟っていた時に、誰かがやってきます。
その人はアーティって人で、次のジムリーダーだそうな。
アーティさん。丁度いいところに。
ついでに紹介してもらってる時にベルちゃんとチェレン君もやってきて。
おお。さらに丁度いいところに。
と言うわけで、チェレン君とベルちゃんには博物館を守ってもらい。
アロエさんは3番道路の方へ足を運び。
私とアーティさんはヤグルマの森を捜索します。
の前に、ダウジングマシンをベルちゃんから貰ったので、道具を探してみることに。
結構落ちてんね。
と思いながらカノコタウンまで行き、またシッポウシティに戻ります。
で、レベル上げを。と思ったけど、あまり待たせるのも何なので、そろそろヤグルマの森へ行きます。
道は二つあるらしいです。普通の舗装されてるっぽいルートと、森の中を抜けていくルート。
アーティさんは普通の道を押さえるそうなので、私は森の中を抜けていく方をさが…す前にポケモントレーナーが結構いそうなので、そちらへ向かいます。
形的にはアーティさんを追いかけることに。
で、アーティさんに追いつくと、こちらにはまだ来ていないとのこと。
やっぱ森の中抜けないと駄目ですか…。
チッ。めんどくせえ…。
さて、後は明日書こうか。
やっぱもう少しレベル上げしよう。
現在の手持ちポケモン(リアルタイム)
マル/フタチマル Lv.20♂ せっかちな 性格。とても きちょうめん。
ロネ/チョロネコ Lv18.♂ まじめな 性格。負けず嫌い。
ダン/ダンゴロ Lv.18♂ ようきな 性格。のんびりするのが 好き。
ナナ/ムンナ Lv.18♀ ようきな 性格。とても きちょうめん。
パーマ/マメパト Lv.18♀ おだやかな 性格。うたれ強い。
シマ/シママ Lv.18♀ きまぐれな 性格。うたれ強い。
以上!