博物館って、どこ?

えーと、今日は、午後から川越女子高校行って、とある発表会の説明会へ出てきました。
んーと…。それだけなんだけど。
他に期待されても、特には無いかな…。
↓以下ネタバレなんで反転してお読みください↓
前回のあらすじ
ポケモントレーナーとして旅をしているミカは、3番道路にてプラズマ団を倒した後、色の違う草むらに出会った。さあ、レベル上げをしようか。
ってな感じか。
っていった後、4日位ずっとボイチャしかしてなかった気がする。(え
あ、交換と、プチ大会位はしたか。
アスにテリーとゴロリンをあげて、バチュルサスカッチを貰い、デュオ君からはチャオブーとツタさんの卵を貰う…?代わりにミミちゃんとバオ君をあげましたよ。まあ、バチュルチャオブーは25レべなんで、まだ言うことを聞いてくれないと言う。唯一言うことを聞いてくれるサスカッチも20レべなんで、下手に手持ちに入れておけないと言う。
まあ、もともと最初の殿堂入りをするまでは自分のポケモンで頑張るつもりだったからいいんだけど。
IDだけはいただいておきますねってことで。
プチ大会は初戦で負けました。だから対戦は好きじゃない…。ま、これもクリアした後に攻略サイトへ飛んでって、型をパクルのが妥当かと思うのでスルーしとくことにしよう。
で、ようやく今日、時間が出来たので、進めることに。の前に、交換したポケモンの中で、野生で捕まえられる子たちを捕まえて、メンバーの入れ替えをし、レベルを上げて…。
あ、この時点でタブンネの♀が出てきたんでゲット。タネって名付けましたけど何か(おい
そのあと、ようやく3番道路を抜けていきます。
その先にあったのは、シッポウシティでした。
街に入ってすぐにチェレン君に街の中を案内してもらいます。
ポケセンまで行って、彼とは別れたけど。
で、そのままジム戦に挑戦するわけありません。
街の中を探検します。
あ、最初に選んだポケモンによってアイテムが変わりそうな人発見。
うちはミジュマル選んだんで、しんぴのしずくゲットー♪
あとは、水曜日に何か起こりそうなところとか。
で、街めぐりが終わったところで、ほかのところへ行けないかと探っていきます。
ヤグルマの森へ入っていきます。
トレーナーと勝負しながら、ナースさんと出会い、森の奥の方に行こうとするとプラズマ団が怪しげなことを喋ってたりしました。
奥には進めそうにないんで、横っちょに入っていきます。おお、新ポケ出てきたぞ。
ネーミングセンス皆無な私が捕まえていきます。
オタマロやナゲキやドッコラーをゲットしました。
さあ、手持ちはナゲキのナキにするか、ドッコラーのドラにしようか…。
ボックス行きはうーんと…。ダンで。
どっちにしようか決まってないんで、まだ手持ちは変えてないけど。
と言うところで弟にさっさと変われと言われてるので今日の日記は終了します。
もう少しレベル上げしようかな…。
現在の手持ちポケモン(リアルタイム)
マル/ミジュマル Lv.14♂ せっかちな 性格。とても きちょうめん。
ロネ/チョロネコ Lv.13♂ まじめな 性格。負けず嫌い。
ダン/ダンゴロ Lv.10♂ ようきな 性格。のんびりするのが 好き。
ナナ/ムンナ Lv.13♀ ようきな 性格。とても きちょうめん。
パーマ/マメパト Lv.12♀ おだやかな 性格。うたれ強い。
シマ/シママ Lv.13♀ きまぐれな 性格。うたれ強い。
以上!