その方法ってほんとにいいことなの?

ようやく憂鬱な時間が過ぎ去り、これから私は4連休!!
なぜならうちの学校の開校記念日が明日だからさ!
やったね!!
まあ、部活とかあるからそんなにのんびりってわけにもいかないけど。
↓以下ネタバレなので反転してお読みください↓
前回のあらすじ
ポケモントレーナーとして旅をしているミカ(♀主)は、サンヨウシティでトライバッチやC-GIARを手に入れたのち、3番道路へと進んでいった。そこには、育て屋さんがあったり、保育園があった。その道を通りぬけていくとチェレン君とバトルすることに。その後チェレン君と少し話していると、後ろから誰かが走ってきます。いったい誰でしょう?
と言った感じかしら。
まあ、そんな感じで、プラズマ団がやってきます。…なんで走ってんだ?
するとすぐ後からベルちゃんと女の子が走ってきます。
何があったのか聞くと、どうやら、プラズマ団が女の子のポケモンを奪っていってしまったようです。ああ、何ということでしょう。
と言うわけで、プラズマ団を捕まえに行きます。
彼らが進んでいった先には、洞窟っぽいところがありました。
そこでチェレン君は私に聞きます。
「君のポケモンは大丈夫かい?体力とか平気?」
と。あ、体力的に厳しかったりします。ついでにレベル的にも。
と言うわけで、少しレベル上げを。
近くの草むらの中でテケトーにレベルを上げます。
トレーナーともたたかいます。
すると、ここら辺で新しい仲間が入るよかん。
草むらで走ってると、シママが出てきたりマメパトが出てきたり。
もちろん両方ともゲットの方向で。
と、言うわけで、ゲットしたシママとマメパトですが、名前が思いつかん。と言うわけで、シママはシマ、マメパトはパーマと言う風にしました。
うん。ネーミングセンスがね…。無いのですよ。そんなに。
で、タイプ的にこの二体の方がいいので、チームメンバーを交替します。今までいたミミちゃんとテリー君はボックス行きに。
レベルをさらに上げ、ようやく洞窟へ入ります。
地下水脈の洞窟…だったかな?にプラズマ団はいました。……いや、ゲームの内容的に進まない仕様になってるのは知ってるけどさ、1日たってるのにそこに居座るとか…。
で、勝負になります。チェレン君はプラズマ団と戦ってくれるみたいです。さすがだね。かっくいい!
何て言ってる暇などは…まあ、あるか。あっさりと勝ってしまうので。
チェレン君もあっさりと勝ったようで。うん。
さっさと返せやゴルァ
とかいうことを言ってると、奥の方からまたプラズマ団がやってきます。
あ、これま戦うんですね。わかります。
あっという間にかたはつくけど。
今度こそポケモン返せや?
っていうこと言うと、
「今回は返してやるよ。でも本当にこれがポケモンの幸せなのかね。」
みたいなこと言って退却していきました。
ポケモンチェレン君が責任を持って女の子に返してくれるようなので、私は洞窟内を探検します。
すると、ダンゴロが出てきました。即捕まえてあげます。ニックネームはゴロリンとして。♂だったけど。
で、その先に水辺があったけど、今は進めないので、Uターンをば。
近くに落ちていたアイテムは技マシンでした。何の技かは忘れた。
その後、戻っていくと、ベルちゃんと女の子にお礼を言われました。
これでようやく先に進めるように…。
で、先に進んでいくと、色の違う草むらが出てきました。
チェレン君がその近くにいて、自分に、
「色の違う草むらは2匹同時に出てくることがあるから気をつけなよ。」
と注意してくれました。
忠告、ありがとう!よし、さっそく入ってみようか。
…確かに2匹同時に出てくることあるね…。
さあ、もう少しレベル上げしようか。ってとこで今日の日記はおしまい。
てかその先に進んでない。(え
ボイチャにハマって。
まあ、明日は、wi-fi通信のことについてから入るかな。
現在の手持ちポケモン(リアルタイム)
マル/ミジュマル Lv.14♂ せっかちな 性格。とても きちょうめん。
ロネ/チョロネコ Lv.13♂ まじめな 性格。負けず嫌い。
ダン/ダンゴロ Lv.10♂ ようきな 性格。のんびりするのが 好き。
ナナ/ムンナ Lv.13♀ ようきな 性格。とても きちょうめん。
パーマ/マメパト Lv.12♀ おだやかな 性格。うたれ強い。
シマ/シママ Lv.13♀ きまぐれな 性格。うたれ強い。
以上!