ポケモンポケモン♪

今日はポケモンだよ!
デントさんだよ
三つごさん出てくるよ!
かっこいいよ
……自重します。
↓以下ネタバレなんで反転してお読みください↓
前回のあらすじ
ポケモントレーナーとして修業中のミカは、ヒウンジムにてビーストバッチを手に入れたのち、アララギ博士に呼ばれて、ライモンシティに行くために、砂嵐が厳しい4番道路へと繰り出すのだった。
いつもより簡潔にまとめてみました。
伝わってるかどうかはさておいて←
4番道路を抜けていきます。
と、道が二手に分かれています。
まっすぐ行くとライモンシティだと言うことなので、じゃあ、左の方へ進んでみようと言うことに←
えーと、リゾートデザートとか言う場所にたどりつきました。
いわゆる砂漠の一種だそうで。
よし、攻略しますか。
で、ドクターさんと出会います。
戦った後、回復してくれるのはありがたいんだよね。
何人かと戦った後の会話で、
「ゴーゴーゴーグルはここじゃあ必要なさそうだね。ぼくはホウエンから来たんだ。」
とか言う人に出会いました。まさかここでゴーゴーゴーグルという名前を聞くとは思わなかった。
とかいってる間に、奥の方に遺跡を発見!
古代の城とかいう場所です。
奥の方へ進む前に、何か砂地獄っぽいのがあって、そこの真ん中を通らないようにすることと、走らないで進むことがコツだって話を聞きました。
ふーん…。
で、1階の奥へ進み、階段の前まで来ると、この先はまだ砂が多すぎて通れないだとか。
んじゃ、またあとでですな。
その階段の近くの女の人に化石が重すぎるから1個あげると言われました。
はねの化石とふたの化石のどちらにしようかなとか考えて、そういや弟にはねにしとけって言われたんだっけ。
と言うわけで、はねの化石をいただきます。
そして、この先にはいけないので引き返します。
きっとこの間中、博士とチェレン君はこんなことを話していたと思います。

博士「…ミカ、遅いわねぇ。」
チェレン「いつものことですよ。」
博士「ベルにも連絡がつかないし…。」
チェレン「まあ、ベルはマイペースですし。」
博士「ミカにもベルのマイペースが移ってるんじゃないのかしら。」
チェレン「かもしれませんね…。」

その…寄り道大好きですから。
約1日待たせてますけど何か←
で、遅いよと言われながらどんな内容かなと聞いてみると、ハイパーボールを貰いました。
それだけみたいで。
あとからチェレン君に聞くと、ママさん3人がうちらを旅立たせるために博士に頼んだそうな。
へー。やってくれるじゃん。お母さんたち。
と言うところで今日の日記は終了。
父さんが怒りだしそうだし。
明日はライモンシティの中についてだな。
現在の手持ちポケモン(リアルタイム)
マル/フタチマル Lv.28♂ せっかちな 性格。とても きちょうめん。
ロネ/レパルダス Lv.25♂ まじめな 性格。負けず嫌い。
ダン/ダンゴロ Lv.25♂ ようきな 性格。のんびりするのが 好き。
ルカ/ダルマッカ Lv.25♀ うっかりやな 性格。昼寝を よくする。
パーマ/ハトーボー Lv.25♀ おだやかな 性格。うたれ強い。
シマ/シママ Lv.25♀ きまぐれな 性格。うたれ強い。
以上!