新ポケ旧ポケ

最近、迷ってることがあって。
このダイアリーの方で小説っぽいものをUPしようかどうかってことなんだけど…。
いや、ね。もともと小説っぽいものを考えるのが好きだったんだけど、あげる場所とかなくって。
あるにはあるけどなんていうか…。
さて、どうしようか…。
↓以下ネタバレなんで反転してお読みください↓
前回のあらすじ
ポケモントレーナーとして修業中のミカは、砂嵐の激しい4番道路やリゾートデザートを冒険ののち、ライモンシティにたどりついたのだった。
かんたんにまとめてみた第二弾!えーと詳しいことを知りたいなら昨日の日記を見ればいいと思う←
ライモンシティに入ってみると、すぐそこで、何か老人と例の輩が揉め合ってるようで。
老人は育て屋さんだそうで、Pとつくあいつらは預かったポケモンよこせって言ってるし…。
と言うわけで、育て屋さんを助けます。
ポケモンバトルになりまして、もちろん自分が勝利。
で、プラズマ団は遊園地の方へ退散していきます。
育て屋さんは、助けてくれたお礼にって自転車をくれます。
おお、これでさらに移動がスピーディに。
で、育て屋さんは3番道路へと帰って行ったみたいです。
私はと言うと、街の中を観光します。
ここにはミュージカルホール以外にもいろいろとあるねぇ…。
ビッグスタジアムやリトルコートとか。
で、もっと先に行こうとすると、ベルちゃんがやってきて、ミュージカルホールへと連れてってくれます。
へー。こんな風になってるんだ。
そこでこのミュージカルホールの管理人さんに出会いまして、グッズケースを貰い、ミュージカルに出てみたりしました。
ミュージカルホールでひと遊びした自分は、外に出てみると、ベルちゃんとベルちゃんのパパが揉め合っています。
帰る帰らないで。
…パパさん、少し黙ってようか←
とつぶやいてみると、カツミレさんが登場し、パパさんに一言
「子供にはポケモンついてるし大丈夫っしょ。旅させても。」
というようなことを言います。さすが。
で、パパさんは妥協して、カノコタウンに帰って行きました。
あれ、パパさんってポケモン持ってんのかしら…。いや、虫よけスプレーかなんか使ってんだよ。きっと←
カツミレさんは
「困ってるようだったから助けちゃった。後でジムに来なさい。旅の厳しさを教えてあげる。」
とかいうようなことを言ってさっていきました。
よし。もうちっと観光してみるか。
と言うわけで、バトルサブウェイとかいうところに入ろうとすると、何か女の人が現れて、バトルレコーダーくれました。
謎だわぁ…。
で、そろそろジム戦行こうと思うのだが、どこにジムがあるのかしら…?と探していると、街の人がジムは遊園地の中にあるよって言ってたので、んじゃ行くかと言うノリで遊園地の中へ。
そこにはNさんがいて。
「一緒にプラズマ団を探してあげる」
って言われました。
ああ、そう言えばここら辺に逃げ込んだっけ。あいつら。
次回、Nさんと観覧車デートで、カミングアウトされるところから行きます。
ご飯呼ばれたし。
現在の手持ちポケモン(リアルタイム)
マル/フタチマル Lv.28♂ せっかちな 性格。とても きちょうめん。
ロネ/レパルダス Lv.25♂ まじめな 性格。負けず嫌い。
ダン/ダンゴロ Lv.25♂ ようきな 性格。のんびりするのが 好き。
ルカ/ダルマッカ Lv.25♀ うっかりやな 性格。昼寝を よくする。
パーマ/ハトーボー Lv.25♀ おだやかな 性格。うたれ強い。
シマ/シママ Lv.25♀ きまぐれな 性格。うたれ強い。
以上!