進化前のポケモンが沢山だ…。

ポケダンのストコンの締め切りっていつだったっけとか思いつつ、先延ばしにする自分。
はよ出せって話よ。
他にも結構メモを溜めこんでる気がするけど、放置中だったり。
中にはコンテスト系のメモとか募集系のメモを出し忘れてそのまんまってのもあったりするからなぁ…。
しょうもないなぁ…。
↓以下ネタバレなんで反転してお読みください↓
前回のあらすじ
ポケモントレーナーとして旅を続けるミカは、電気石の洞窟を抜け、フキヨセシティにたどりついた。
と言うわけで、とりあえずポケモンの体力、回復しないとね。
ポケセンに向かおうとしたら、何か見知らぬ人たちが話していて。
その内容が自分のことだったり、片方がアララギって名前っぽかったり。
アララギ…?
っていうと、アララギ博士…?
って疑問に思ってると、向こうから話しかけて来てくれました。
なんつーかよーするにこの街のジムリさんとアララギ博士のパパさんだそうで。
話は娘からよく聞いてるよてきなことを言われた気がします←
そのアララギ博士のパパさんに図鑑をパワーアップしてもらいました。
図鑑の検索機能が使えるようになったのと、姿の確認が出来るようになりました。
で、このフキヨセシティのジムリーダーさんはフウロさんっていうらしくて。
フウロさんはちょっとタワーオブヘブンと言うところに用があるらしくて行ってしまいますた。
もちろん、自分も行かなきゃいけない感じなんですね…わかります←
と言うわけで、行こうと思ったのですが、とあるボックスの空きがもう無くなりかけてたりするっていうね。
うちはいつもポケモンの分類っていうか進化前ポケモンの分類をよくやったりするんだけど、もうそろそろ進化前のポケのレベルで上がる用のボックスがやばい感じに。
30匹にめっちゃ近い。今回は、前作のポケモンをPDWで仕入れてたりするからね。余計にやばかったりする。
と言うわけで、第1回ポケモン進化大作戦を決行したいと思います!←
と言うところでご飯です。
次回はそこらへんの内容からかな?
現在の一軍(リアルタイム)
マル/フタチマル  Lv.40♂ せっかちな 性格。  とても きちょうめん。
ロネ/レパルダス  Lv.35♂ まじめな 性格。   負けず嫌い。
ダン/ガントル   Lv.35♂ ようきな 性格。   のんびりするのが 好き。
ルカ/ヒヒダルマ  Lv.36♀ うっかりやな 性格。 昼寝を よくする。
パーマ/ケンホロウ Lv.40♀ おだやかな 性格。  うたれ強い。
シマ/ゼブライカ  Lv.35♀ きまぐれな 性格。  うたれ強い。
以上!