修学旅行とゲームと。

ついに明日から修学旅行です。
3泊4日の旅へ出てきますw
事後報告は金曜か土曜に書きたいとw思いますw
の前に、結構ポケモン進んだ(?)ので、更新しとこうかとw
↓以下ネタバレなんで反転してお読みください↓
前回のあらすじ
セッカシティジムバッチを貰ったミカは、ダークトリニティの命により、リュウランセンの塔へと向かうのだった…
と言ったところかな…?
で、それやんないとストーリー進まなさそうなんでリュウランセンの塔へ向かいます。
の前に、うちは(冬になったので、)無駄に冒険に行ってきたり、ミュージカルを延々とやってましたw
結構アクセサリーが集まって来たところでだんだん飽きてきたので、リュウランセンの塔に向かいます。
で、リュウランセンの塔へ入るところあたりで、アララギパパがいて、リュウランセンの塔についてお話があります。
何でもその昔、ここは伝説のドラゴンポケモンがいた塔だとか何とか。
で、ベルちゃんはアララギパパのボディーガードにつきます。
ハチクさんとチェレン君はすでにプラズマ団の後を追ったようで、自分も後を追います。
餞別として、アララギパパからもりのようかん貰いましたw
何故にそんなものをw
で、リュウランセンの塔に入る前に、プラズマ団がいて。
「うまくいけば伝説に立ち会えるぞ!」
とかいうのをきらきらした目で言われ、…(-_-)となったのは秘密((
で、リュウランセンの塔で。
クリムガンさんやらコジョフーさんやらゴビットさんやらが出てきたんでゲットしつつ上へ昇って行きます。


中略((だって長いだもん((


チェレン君にあったりなんかしたりして、リュウランセンの塔てっぺんまで登ると、そこには、Nさんがいて。
白いドラゴンに載って飛び去っていくところを見ました。
あれがレシラムさんだそうで。
で、飛び去り際に、Nさんは、
「もし自分を止めたきゃゼクロムとトモダチになりな。」
見たいなことを言っていました。
と言うわけで、ぜクロムさんをさがs…いや、ぜクロムさんが眠ってる石を探します。
どうやら古代の城にダークストーンかなんかがあるらしいので、探しにリゾートデザートに飛びます。
で。
そう言えば最初のころに、進もうとしたけど進めなかったとこか。
チェレン君と別々に向かうことになったんだけど、自分の方が後から動いてんのにチェレン君の方が遅いってどういうことよw
ま、よくある話だけどさw
リゾートデザートポケモンに手間取ったって…。基本こっちの方がレベル高いんだから何とかなるっしょw
とか思ったのは秘密であるw
で、攻略していくのだが。
プラズマ団がまたしても邪魔してきます。
Lv上げの格好の餌食だよね。敵キャラってw
砂に呑みこまれて早、地下5階(きちんと調べては無いっていう←)
一番下っぽいところについて、何にもなさそうなんで、プラズマ団の幹部っぽい人と話しただけで撤収することに。
するとそこで、ライキャスが鳴りまして。アララギ博士が急いでシッポウシティに来てほしいと告げてきます。
で、シッポウシティに行く前にまたしても寄り道が大好きな自分はライモンシティでミュージカルをやったり、フキヨセの洞穴でキバゴをゲットしてみたり、導の間かなんかにたどりついてコバルオンさんの前までいってそのまま帰ってきたりして。
ようやくシッポウシティにたどりついて、探して歩いていくと。
ジムの前にみんなが勢揃い。
っていっても、アロエさんとアデクさんとアララギ博士アララギパパとベルちゃんだったけど。こう見ていくと“あ”のつく人多いな…((
で、要件は、ダークストーンについてで、何とシッポウシティの博物館にあったそうで。
それを受け取ろうとしたら、アデクさんが待ったをかけてきます。
「それを手に入れたら私に何かあった時Nと対峙することになるんだぞ?」
 はい
▸いいえ
「ではNがいう人間とポケモンが切り離された世界を待つのか?」
 はい
▸いいえ
「すまないな。押しつけるような形になって。」
なら最初から言うなや!
っていうね。自分とアデクさんのやり取りがあって。
ま、こうしないとストーリー的に駄目なんだとわかっていてもね。
やっぱどうせ引き取るんだからそんなやり取りをしても意味なくね?みたいな。
と言うわけで。
ダークストーンを手に入れました。
この後はどうするんかと思ってたら、この球からどうやって復活させるかなんだから、竜について詳しいソウリュウシティに向かってみようと言うことに。
アイリスちゃんが教えてくれるらしいですw
だったら来てもらえb(ry
そんなこと言ったらゲームにならないもんねw
と言うとこで今日の日記はおしまい。
ああ、今日は長かったな。
後2〜3回で終わると思います。このプレイ記。
元々エンディングまでを予定していたし。
ま、その後も書いていくことあると思うけどw
こんな感じで続いていくのかな?
現在の一軍(リアルタイム)
マル/ダイケンキ  Lv.45♂ せっかちな 性格。  とても きちょうめん。
ロネ/レパルダス  Lv.43♂ まじめな 性格。   負けず嫌い。
ダン/ガントル   Lv.41♂ ようきな 性格。   のんびりするのが 好き。
ルカ/ヒヒダルマ  Lv.45♀ うっかりやな 性格。 昼寝を よくする。
パーマ/ケンホロウ Lv.45♀ おだやかな 性格。  うたれ強い。
シマ/ゼブライカ  Lv.45♀ きまぐれな 性格。  うたれ強い。
以上!