ポケモン大好き!!

てかぱっと見るとカウンターが6665ってどういうことなんでしょw
ほら、上の方にあるんで結構わかりやすいと思うんですよ。
ページビューって言ってるやつw
実はあれ、更新するたびに一カウントっていう形取ってるんだよねw
ま、そんなことはどうでもいいとして。
今日ポケモンですよポケモン
年明けはじめてのポケモン長かったw
ポケモンまでに書き終わることを期待してどんどん書いていきますw
↓以下ネタバレなんで反転してお読みください↓
前回のあらすじ
なんやかんやでダークストーンからぜクロムを呼び出すことが出来ぬままあれよあれよという間にチャンピオンロードを抜けてきたミカ。ここで長い長いポケモン育成が始まるのだった(え
いや、こういう感じで新年を迎えたんですよ。実際w
結局、弟がたまたま機嫌を直してくれたようなんで、若干、ブラック借りられたんでここぞと言わんばかりにハイリンククリアとミュージカルグッズを集めて。
お陰でストーリークリアする前にトレーナーカードのランクが上がると言う。
実質2段階上がるんですけど、まだ誕生日が来てないんで1段階だけっていう。
DSの設定変えたくないんでね。
で。
年越し前に頑張ってクリアしようかなとも考えたんですよええ考えましたとも。
ただ気づくとあっという間に31日。
それに今まで頑張って回復アイテムなし(と言うより消費アイテムはモンスターボールしか使っていない)で来たんで、ストーリークリアまで頑張って回復アイテムなしで行こうずって考えたのがそもそもの間違いでした。
お陰で4人抜きをする羽目に…。
その当時50レべだったんでたぶん無理やなとか考えて、レベルを上げに行きました。
レベル上げ後。最低レベルが55になりました(え
その間になにがあったとは聞かないでほしい。
しかもマルだけはすでに60レべだったって言う。
で、年明け。
レベル上げだけで年が明けてしまったようです(おい
ここまでが年末にやったことの話。
ここから先が年明けにやった話。
もう流石にまずいだろうとやり始めたのが1月2日かなんか(え
一日はあれですね。初詣とかお絵描きとかやってました。
クリアしないといけないとか思いつつずるずるここまで来た日々もこれでおしまいです。
イッシュリーグに行って、ポケモン回復を済ませた後、挑戦します。
最初に、かくとうタイプの人を倒しにいきます。
パーマを先頭にしてエアスラ連発w
はとむねのくせにひるみ効果を狙うニクイ奴ですw
最初のに対がどうしても一撃で倒せないんで(頑丈やら防御が高いやらで)
エアスラ連発。
ひるみかエッジで攻撃があたらなければいける相手です。
で、勝利した後は、とりあえずレポート。
ここでレポートしとくことにより、後戻りが出来ないんだぞ感を出します。
次にロネを先頭にして、エスパータイプの人の攻略。
最初のランクルスさんが一撃で倒すことが出来ないので、きあいだまを放ってきます。
何故かロネには光の粉を持たせているのでそれで回避を狙います。
それで回避できずに倒れたら…その瞬間電源に手が行きますねw
で、何度目かに何とか回避したんでクリアっていう。
先頭を変えるのがめんどくさいのでそのままゴーストタイプの使い手さんを攻略していきます。
めんどくさいのがこのゴーストの使いてさんは最初にデスカーン出してくるんですよね。
またこいつがいやらし系の王道っていうかなんていうかだからもうめんどくさい。
ロネはすばやさは勝つんだけどいかんせん火力がたりないから一撃で倒せない→相手の攻撃が来る→当たるなバカヤローみたいな感じなんだよね。
で相手の最初にはなってくる技がおにび。
なんのネタっすかw
当たったらアウトやんけwみたいなね。
が、今回何とか外れてくれたようなんでさっさと倒します。
後は特性がミイラっていうネタだけどまあ、柔軟言ったって何とも言えないっていうか基本使わんから問題はなく終了。
最後にあくタイプ…なんだけど。
これが一番めんどくさいような気もする…とか思いながら突入。
理由はズルズキンがいるから。
かくとう技を覚えてるのがいわタイプだから抜群をとられるっていう。
やっぱ作業しながらだと進みが遅いなぁ…。
とりあえず明日、続き書く予定です。
あ。でも補習だったんだっけ…。
しかも図書室行く予定っていう…\(^o^)/
ま、明日と言わずに後でと言うことにしときやしょうw
ポケモンじきに始まる…。
と言うところで今日はおさらばw
現在の一軍(リアルタイム)
マル/ダイケンキ  Lv.68♂ せっかちな 性格。  とても きちょうめん。
ロネ/レパルダス  Lv.62♂ まじめな 性格。   負けず嫌い。
ダン/ガントル   Lv.62♂ ようきな 性格。   のんびりするのが 好き。
ルカ/ヒヒダルマ  Lv.64♀ うっかりやな 性格。 昼寝を よくする。
パーマ/ケンホロウ Lv.62♀ おだやかな 性格。  うたれ強い。
シマ/ゼブライカ  Lv.63♀ きまぐれな 性格。  うたれ強い。
以上!