はじめの一歩とーんだ!!

最近ブログをやってるおかげで、キーボード打つのがずいぶんと早くなった気がする。
今日の授業で、ワープロ検定1級の速度の問題やったのだが411文字までいったよ。
(ちなみに1級の文字数は710字です。)
これなら2級の速度は大丈夫そうだとか思った。漢字の割合とか少ないはずだもん。
検定はなるだけとっておきたいからね。
以下、プレイ記です。
↓ここから下、反転してお読みください。↓

と言うことで、なんていうか、やってみますた。
えーと、まずはオープニング。
何かこれ重大なネタバレな気がするよ…?
だってNさんが王位継承みたいなことしてるって…。
この人完ぺきに敵側の人間だよとか思った。
でもイケメンなんだよね…。
んで、スタート画面のとこ。ぜクロムさんが吠えます。タッチしたらぜクロムさんが吠えます。(大事なことなので2回言いました。
ちょっとカルチャーショック受けた。…意味が間違ってるなとか言わないで。(え
んで、春。spring.
良いね。桜の花びら舞うこの季節。うん。今は秋だぞゴルァとかつっこんだら負けだよ。
で、おうちにアララギ博士がやってきて、何かを置いて立ち去ります。
そう。今日は私たちの旅立ちの日。
正式にポケモントレーナーになれる日なのです。
幼馴染のチェレン君とベルちゃんと一緒に…。一緒に?
おや?でもここにいるのは私とチェレン君だけ…。どうしたんだろうか?って思っていると、
ああ、来た来た。ベルちゃんは今日もマイペースなようです。
ようやく来たベルちゃんにチェレン君は
「君がマイペースなのは知ってるけど、今日くらいはもう少し早く来てほしかった」
的なことを言っていました。
まあ、そうだわな。
で、机の上には何やら緑のリボンで包まれたプレゼントが。
「これがポケモンなんだね?早く開けようよ!」
ベルちゃんがせかします。
君は何て言うか…。ホントマイペースね。
と言うわけで、私が開けることになりました。
と、思ったら、プレゼントの上に何かカードが載っていて、アララギ博士からの一言メッセージが付いていました。
おお、やってくれるじゃん。
中には3つのモンスターボールが。ツタージャポカブミジュマルがそれぞれ入っています。
私はもちろん宣言通り、ミジュマルを選びました。
するとベルちゃんはポカブを、チェレン君はツタージャを貰ったようです。
「なんで君に決められなきゃいけないんだ…。まあ、もともとツタージャを選ぶつもりだったからいいんだけど。」
って。チェレン君がぼやいていました。
ベルちゃんはマイペースなのですよ。
そして、
「さっそくバトルしようよ!!」
って。ここお部屋の中ですよ?
いや、
「こんなに小さいんだから大丈夫だよ」
って…。
ベルちゃん、それはいくらなんでも。まあ、ここは強制バトルなんですね。わかります。
ミジュマルvsポカブ、結果はミジュマルが勝利。やっぱ能力を下げるのって重要だよね。
そして。
「ベル、まわりを見てごらん?」
あっという間にお部屋はめちゃくちゃ。
なんだろ。この当然だよネ的な空気。
そしてチェレン君はポケモンを回復してくれます。
おお、気が利くね。
そしてさらにバトル。
ミジュマルvsツタージャ、もちろんミジュマルが勝利しましたよ。てか勝利させましたけど
さ、バトルもすんだし、お母さんに謝りにいこうか。って。
ああ、やっぱ謝んなきゃだよね…。
の前に、いろいろといじってみたのですよ。
ポケモンを見たり。
うちのミジュマルはせっかちでとてもきちょうめんな子らしいです。
そして、自分のトレーナーカードとかいじってみました。
ミニ動画作りましたよ。
自分っぽいのが、
hi!
っていうだけのものなのだけれどね。
で、十分いじり終わったなって思って一階へ行ったら…。
お母さんが何とお部屋をかたずけておいてくれるって言ってくれるではないか!!
もう、なんて良いお母さん!!
ありがとう!!って言い残して、家を出ようと思ったら、お母さんがポケモンの体力を回復してくれた!!
お母さん、もうよすぐるじゃないか!!
家を出た後、チェレン君はそのまま研究所へ、ベルちゃんは一回おうちへ帰るってことになったみたい。
さて、街の中を探検してみようか。
最初にチェレン君ちへ入ってみたら、チェレン君のお母さんとかに、あの子は不器用だけど仲良くしてあげてねって言うようなことを言われた。
チェレン君はツンデレだなって確信したよ。
次にベルちゃんちへ行くと、ベルちゃんがお父さんに怒られてました。
「ベルにはまだ旅なんて早すぎる!!」
って。でもベルちゃんは
「旅に出るんだからね!!」
って言って家を飛び出して行きました。
心配するがあまりってやつですねわかります。
そして、一番道路の方へ行こうとすると…。
チェレン君に叱られちゃいました。
てへっ☆
と言うわけで、研究所へ行きます。
アララギ博士とあって、図鑑を完成させてほしいと言われ、ポケモン図鑑と、モンスターボールを貰いました。
ベルちゃん、旅に出る口実が出来て良かったね。
次は一番道路にて、実際にポケモンゲットのレクチャーを受けます。
と、ここで、例のあのイベントが!
そう、初めはみんなで一緒に!ってあれです。
あれ、私にははじめの一歩とーんだ!っていう風に見えるのだけれど…。
そして、アララギ博士からのレクチャー…。うん、知ってるよ?だてにポケモンシリーズやってないんだからね!!
とか思いながら。と言うのは冗談だけど。
で、ベルちゃんから
「次の街へ行くまでにポケモン何匹捕まえられるか競争ね!」
って提案があったところで今日の日記は終了しときます。
ああ、長くなりすぎた気がする…。
つぎからもっと要点だけあげるようにしようかな…。
以上!