はね集めはね集め。

えーと、PDWで、迷子になった方のポケが欲しい。
とか思うのはうちだけだろうか。
↓以下ネタバレなんで反転してお読みください↓
前回のあらすじ
ポケモントレーナーとして修業中のミカは、ライモンジムをクリアし、ホモドエのはねばしへ向かう途中である。
といったところかね。
さて、そういうわけで、羽橋へ行くと、カミツレさんが、電話して、ヤーコンさんに頼んで行きました。
で、そんときは夜だったんで、綺麗な星空が…。そしてはねばしが下がっていくあの絶景…。もう一回位イベントで下がるとこみたいな…。
そんなことを考えながら橋を渡って行きます。
で、ここは時々とりポケモンの影が見えるようで。
その影を踏むと羽がゲットできるとか。時々バトルにもなるとか。
よし、羽回収行きますか。
と言うわけで、しばらくはね集めをして、向こう岸へ渡ります。
ホモドエシティにたどりつきました。
そこで、チェレン君と、誰かが話しているようで?
そこに乱入する自分。
チェレン君の前にいたのは、ヤーコンさんその人でした。
何でも、橋を下げたせいで捕まえていたプラズマ団が街に逃げてしまったそうな。
で、そのプラズマ団を捕まえたら、ジム戦しちゃると言われまして。
街を捜索。まさかここで逃走中をすることになるとは思わんかった←
しかも自分らがハンターで←
きょろきょろと探していくと、街中にはいない様子。
でも、トリプルバトルを申し込んでくるバイク野郎がいたり、フレンドリィシップ以外にお店があったり、とある技を見せてほしいので、その技を覚えてるポケを見せにこいと言う奥様がいたりと、これはこれで盛りだくさんだったね。
街の南の方へ行くと、いつの間にか冷凍コンテナと言う場所へ。
草むらがあったんでちょっとレベル上げをします。
そこでバニブッチが出てきたんでゲットゲット〜♪
ダブルバトルが出来る草むらで、2匹同時に出てきたんで、片方を倒してゲットしました。
んー…。でも2匹くらいだったら別に同時に狙うことって出来るんじゃないのかしら…。
ま、そんなこんなで、テケトーにレベル上げをして冷凍コンテナに入れそうなとこを探します。
で、何かあるいてたら、チェレン君がやってきて、あとはここくらいしかないよね…的なことを言われます。
よーし、探そうか。
と言うところでご飯のようです。
続きは明日に。
現在の手持ちポケモン(リアルタイム)
マル/フタチマル  Lv.35♂ せっかちな 性格。  とても きちょうめん。
ロネ/レパルダス  Lv.30♂ まじめな 性格。   負けず嫌い。
ダン/ガントル   Lv.30♂ ようきな 性格。   のんびりするのが 好き。
ルカ/ダルマッカ  Lv.30♀ うっかりやな 性格。 昼寝を よくする。
パーマ/ハトーボー Lv.30♀ おだやかな 性格。  うたれ強い。
シマ/ゼブライカ  Lv.30♀ きまぐれな 性格。  うたれ強い。
以上!