シキジカ探し?

実は最近、ポケモンの絵を練習中だったりする。
落書きクオリティだったりそれなりに頑張ってみたり。
ただ、うごメモと並行してポケモン図鑑が見れなかったりするから、弟のゲームをこっそり借りて…。
よし、後でまた何かかこーっと。
↓以下ネタバレなんで反転してお読みください↓
前回のあらすじ
ポケモントレーナーとして修業中のミカは、ホモドエシティにたどりついて早々にプラズマ団と逃走中をすることとなってしまった←
うん。間違っては無いと思いたい←
と言うわけで、冷凍コンテナの中を調べます。
中に入ったところで、チェレン君が、チャンピオンに言われたことの意味を聞いてきますが、そんなこと今はわかんなくっていいやってな感じで、先に進もうと行ってきます。
うん。先に進もうか。
奥へ奥へと進んでいって、一番奥にたどりついてコンテナの中をさらに探して…。
あ、いた。七賢人とプラズマ団が…。
で、簡単につかまってくれるはずもなく、バトルすることに。
8人いたけど、チェレン君と手分けして4人づつ倒すことに。
もちろん軽ーい腕試し的な感じで勝ちました。
で、4人目を倒すと、ヤーコンさんらがやってきて、プラズマ団御一行様は連れて行かれるのでした…。
もちろん、約束通りバトルしてくれるようで。
…。
そのあと、ジムがどこか迷いました\(^q^)/
「ジム戦やってくれるんはいいけどどこにジムあんねん!」
本気で叫んでましたけど何か←
で、その後ようやく見つけまして、入ってみると、このジムはなんと地面タイプの使い手さんだそうな。
とおいしい水を貰いながら聞きました。
こりゃいいわw
と、マル君を育てに入ります。
ちなみにこのジム、リフトで移動するそうな。
で、一番下にヤーコンさんがいるそうで。
はあ、さいですか…。
とにかく、ジム内のトレーナーさん全員とバトった後、ヤーコンさんと対戦しに行って。
ヤーコンさんに勝って、ジムバッチを手に入れた後、技マシンもあげるけど少し待ってて欲しいから6番道路にある洞窟の前で待っちょれ言われまして。
6番道路へ行こうとすると、ベルちゃんが現れて。
ひっさしぶりにバトルすることに。
結果は自分が勝利しまして。
そのあと、秘伝マシンの空を飛ぶをくれまして、大空を羽ばたけるようになったところでベルちゃんとわかれて、6番道路に進みます。
そこでタマゲダケと、シキジカに出会ったんでゲットゲット♪
その先に進んでいくと、何か建物を見つけて入ってみると。
そこは四季研究所だそうで。
季節の研究をしているそうな。
で、シキジカは季節が変わると姿が変わると言う話を聞きまして、だから捕まえて来て欲しいと言われ。
あとでねと断って外に出て。
そこで止まってるな。
と言うわけで続きは明日にでも?
現在の手持ちポケモン(リアルタイム)
マル/フタチマル  Lv.35♂ せっかちな 性格。  とても きちょうめん。
ロネ/レパルダス  Lv.30♂ まじめな 性格。   負けず嫌い。
ダン/ガントル   Lv.30♂ ようきな 性格。   のんびりするのが 好き。
ルカ/ダルマッカ  Lv.30♀ うっかりやな 性格。 昼寝を よくする。
パーマ/ハトーボー Lv.30♀ おだやかな 性格。  うたれ強い。
シマ/ゼブライカ  Lv.31♀ きまぐれな 性格。  うたれ強い。
以上!