怪奇!うごレターの謎!

うごメモはてなでは、うごレターというメールが存在する。
うごメモ内で使うメールだと思ってもらえばいいだろう。
今日は、そのうごレターについて語ってみたいと思う。



うごレターでは、作者同士が通信することも可能だが、大半の人ははてなさんから送られてくるメールマガジンやお知らせで埋まっていることであろう。
私もそんなメルマガやお知らせで受信箱が埋まっている作者の一人である。


今年の二月某日。いつものようにうごメモはてなさんでうごレターの確認をしていた。
その日はたまたま3通来ていたようだったが、受信箱をのぞいてみると2通しか表示されていない。
2通しか来てねーじゃねーかw
表示されているその2通をのぞいていつもの通りにネットめぐりをしていた。
単純な誤表示だと思ったからである。
しかし、その後も新着のマークは消えてはいなかった。
おかげで今、うごメモシアターうごメモはてなへ行くといつも新着表示で惑わされるという事態に。
うごメモはてなプラスに入っていないと30日でメールが勝手に削除されていく仕様になっているらしいので、そこまで表示に惑わされないといけないのか。と思っているのだ。
まだはてなプラスの無料体験をしてなくてよかったと思った。
が、こんな風に誤表示があるのはあるいははてなさんマジックで表示されないようになっているのはとてもめんどくさいなって思った1件でした。



というどうでもいい世間話。
題名の割にどうでもいい感ががひしひし伝わってくる。
こんなとこで記事にしてるんじゃなくってさっさとはてなさんに聞きに行けって言う言葉が飛んできそうな気もするが気のせいだと思っておく((